成増の美容室、美容室ならMocha【モカヘアー】>ブログ>2024年度も 宜しくお願いいたします!

2024年度も 宜しくお願いいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年度も 宜しくお願いいたします!

2024年

本年度も宜しくお願いいたします!


新年の営業開始は


1/6(土)です(°▽°)



みなさん 昨年はどんな年でしたか?


きっと 

良し悪しもあったと思います。


良かった事も悪かった事


思い返すと沢山あって


色々考える事が ありますよね?



 ですが 起きた事は 

もうすでに過去の事です


むしろ どちらもすでに忘れていたりします笑


僕は 昨年のことは 


これと言って あまり覚えていません 笑


覚えていないという事は 


きっと良い年だったんだなと思います( ̄∇ ̄)



良かった事は 今年はさらに伸ばし


良くなかった事は 今年は起こらない様


振り返り


僕は 新年に 必ず 

今年一年の目標を立てます。


2024の目標は 一言で


「維持」


です


まるで 新年号のような言い草ですね笑笑



生活していると 

どうしてもアップダウンがありますが


今年は アップしたら 

それ以下にならない様に維持!


さらに アップしたら維持!


・・・


・・・


これは


・・


維持? (´∀`)?


というツッコミは 受け付けておりません笑



さて 話しは変わり


ちょっと12月を振り返りますが


知人と 年末の忘年会をしました♪


普段 絶対行かないであろう場所に行こうと


なんと 初の 


白金ランチをしました!



もう 行く前から ドキドキ


田舎者丸出しです(°▽°)笑



ランチの前に

たまにテレビでやっている


バスクチーズケーキの超有名


「GAZTA」


日本のバスクチーズブームは


ここのお店が発祥なんですって!





テイクアウト専門ですが

めーーっちゃくちゃ美味しかったです♪


せっかくならと

オリジナルのホイップも

オプションで買ったのに


食べ終わってから その存在に気づいて

ショックでした笑


またいつか リベンジします!




そしてメインのランチ


「ザ テンダーハウス」


という


南米を感じさせるお店で


レストランウエディングもできる所です♪


ペルー料理と日本を掛け合わせた


創作ペルー料理です♪



フレンチよりで メチャ美味しかったです!


値段も 3800円〜あって


2.5時間の飲み放題付き

全6品のコース 5800円にしました!


飲み放題付きで この値段は 


コースにしては 安い!


また行きたくなる 素敵なお店でした(о´∀`о)



近場では 成増スキップ村にオープンした


「杉玉」へ行って来ました!


ここは お寿司居酒屋です♪


親会社が スシローなので


ネタは 安くて美味しいです!


酢飯は 茶色いので バルサミコ酢ですね。


優しい味です!



普通のお寿司から

変わり種のお寿司が沢山あって


楽しいです♪


お寿司のテイクアウトもあります。


また ランチとディナーでは


夜の方が メニュー メチャ増えます♪



海のフォアグラ雲丹バター炙り とか

炙りホタテのフォアグラのせ


などのように 


ちょっと変わった 創作寿司があります。


何気にもう 5回ほど行くくらい 

ハマりました笑


入りやすいお店なので是非♪


店内は 寿司屋! の雰囲気です(°▽°)



そして 最後に


仕事柄 長期休暇にしか食べられない


ニンニクと大量のニラ!!!


ここぞとばかりに買いました♪



ニラの醤油漬けと


台湾まぜそば


最高ーーー!!!



ニラの醤油漬け やった事ありますか?


ご飯にのせると


 もう 無限ごはん!!


お豆腐にのせたり


薬味につかったり


炒め物に混ぜるだけで最高に美味しい!


茹でたパスタに和えるだけで


メチャうまパスタ♪



作り方は 超がつくほど簡単!!


材料 : ニラ/一束(半束) ニンニク1片 

   鷹の爪(一味でも◯)

   醤油(ヒタヒタ)

   白だしor麺つゆ 小さじ1(ほんだしでも◯)


ニラは 5mm〜の微塵切り

ニンニク微塵切り


切ったら ジップロックに材料全部入れて


軽くモミモミ


空気抜いて一晩ねかせると


朝から無限ご飯のできあがり 笑


そして効能がすごい!!



免疫アップ

抗酸化作用

疲労回復

食物繊維

アンチエイジング

貧血予防

目や皮膚に良い


食べてばっかりですが


今年も いっぱい食べて


毎日泳いで がんばるぞー!


皆さまにとって


幸多き一年となることを 願っております!








高野 考志

高野 考志

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高野 考志は、こんな記事も書いています。

  • 2024年度も 宜しくお願いいたします!

    2024年度も 宜しくお願いいたします!

  • お正月お休みのお知らせ

    お正月お休みのお知らせ

  • 社会科見学?笑

    社会科見学?笑

  • お盆休みのお知らせ

    お盆休みのお知らせ

  • 日帰り日光へ行ってきました

    日帰り日光へ行ってきました

  • 2022年 ありがとうございました

    2022年 ありがとうございました

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Mocha All rights reserved.