成増の美容室、美容室ならMocha【モカヘアー】>ブログ>緊急事態宣言発令 営業について

緊急事態宣言発令 営業について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
緊急事態宣言発令 営業について

みなさんこんにちは(*゚∀゚*)



今日も 高野と狩浦は 元気ですよー(╹◡╹)



さて まずは 皆さまが気にかけて頂いている



モカの営業についてです!






結論から申し上げますと

現段階では

営業します^_^



と言うよりは 営業させて頂けます!



当初 理髪店は休業要請と公表されていましたが



理髪店って 美容室含むの???



って 感じた方  


美容師を含め物凄く 多かったようです



この度  休業要請に該当するのが


1000平米を超える理髪店(床屋さん)でした




そして美容室は 該当しないと
発表していただきました


但し 国は該当せずと言っていますが

都からの要請がかかれば


休業をやむを得ないかもしれません


10日の 都の発表しだいですね(>人<;)



また


理髪店とは 理容室の事であり


美容店とは 根本的に 法律も違います




理容師法にある理容の定義は



頭髪の刈込  顔剃り等の方法により

 容姿を変える事



美容師法にある美容の定義は


パーマネントウェーブ 髪結

化粧等の方法により 容姿を美しくする事



という 理容美容の定義があるのです



そして 今回は


理容室の1000平米以上のサロン


バスケットコート 2.5個分ですね(*゚∀゚*)




そんな規模の理髪店は 
聞いたことがないですよね 笑



という訳で  

おそらくら物凄い量の問い合わせが
国にあったのでしょう????



色々な休業要請の中で



「多くの 理容室 美容室は


対象外であり



美容室に関しては元より 該当せず 


今後も 予定はない」


と言ってくださいましたが



そして


「理容室 美容室は 


安定的な生活を営む上で 必要な事業」



と 聞いた瞬間に 涙が出てしまいました


(T ^ T)




美容師 理容師ともに 



お客様の 安定的な生活が営めるよう 


これからも 全力で



皆様の美容を お手伝いさせていただきます♪




都の発表しだいではありますが




これからも モカを 


宜しくお願い致します(╹◡╹)




次のブログは


モカ の 感染予防対策です



高野 考志

高野 考志

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高野 考志は、こんな記事も書いています。

  • 2024年度も 宜しくお願いいたします!

    2024年度も 宜しくお願いいたします!

  • お正月お休みのお知らせ

    お正月お休みのお知らせ

  • 社会科見学?笑

    社会科見学?笑

  • お盆休みのお知らせ

    お盆休みのお知らせ

  • 日帰り日光へ行ってきました

    日帰り日光へ行ってきました

  • 2022年 ありがとうございました

    2022年 ありがとうございました

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Mocha All rights reserved.