成増の美容室、美容室ならMocha【モカヘアー】>ブログ>モカの営業と免疫力!

モカの営業と免疫力!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
モカの営業と免疫力!


みなさ〜〜ん こんにちは(╹◡╹)


ブログの更新が大分


久しぶりになってしまいました(*゚∀゚*)




インフルエンザに1度もかかった事のない


免疫力高めの 高野です♪





今日のブログは


とーーっても  ボリューミーですが



後半に


免疫力アップの記事があるので




長いですが

コロナ対策に 是非 読んでくださいね(╹◡╹)


   


まずは お題の 


モカの営業について


3/31現在 


高野 狩浦ともに


元気に 営業していますよー(╹◡╹)


もちろん店内は


コロナ対策も しています!


2月頭から


お客様とスタッフの健康と安心確保する為に


マスク着用で営業しています


また


出勤したら 直ぐに手洗いうがい


からの 店内の至る所を消毒しています





お客様の入れ替わり時にも 


次のお客様が 安心できるように


店内消毒をしています


空中のウイルスを除菌してくれる


消毒剤の クレベリンも店内に3つ


トイレに1つ設置しています!


それでも やはり


ご来店の心配されている方も


いらっしゃると思います^_^


日程の変更 キャンセル等も


お気軽にご連絡ください♪


皆様が安全に 健康な日々が


送れるように ねがっています(╹◡╹)





世の中の 湿っぽい空気には


狩浦君のガボちゃんで


癒されましょう笑



ときに 先日



先日4/12まで 不要不急の外出は



自粛と 小池さんからありましたね♪


どこまでが不要不急かの判断が



難しいところです(^◇^;)


緊急事態宣言が 発令されたら


おそらく 3週間は 今より


強固な自粛が必要です


安倍さんの一声待ちの世の中ですが


もし

緊急事態宣言が発令された時は


休業をやむを得ない事もあります


(T ^ T)


その時は 


こちらでもお知らせしますし


ご予約頂いているお客様へは


こちらから お電話も致します♪



ですが 初来店の際に


ご記入頂いた カルテに


お電話番号の記入がないお客様


お電話番号が変わったお客様へは


ご連絡がつきませんので 


あれー?どうだったかなぁ?


電話番号書いたかなぁ?笑


と思われましたら


確認のお電話を頂けると


高野と 狩浦は


とても嬉しいですー^_^♪




高野は 嬉しいと


こんなふうに・・・笑




く〜る〜♪
きっと く〜る〜♪



思わず 貞子になってしまいました・・笑


熱演したにもかかわらず


ハトが クルックーー♪


と横切ってました笑


兎にも角にも


営業できる事を願って


免疫力を あげましょーー!!





ここからが 高野講習ですよ!


まずは


高野カメラマンのギャラリーで


癒されましょう 笑



四季を お楽しみくださいませー笑










さてさて


今ブログを見てくれている方!!


明日から 免疫あがっちゃいますよー(*゚∀゚*)


頑張って読みましょうー♪





コロナ対策で


予防や消毒に目が行きがちですが


それは あくまで 


体内にウイルスを入れない処置!!


体内にウイルスが入ってしまったら


自分の免疫力が物を言います!!!


そして 免疫力は体温できまります!!



これを見て 皆さん どう感じますか??


平熱は 意外に高めなのです!





この36.6から37.2というのが


健康体で 最も免疫力がたかいです♪





病原体が 体内に入っても


体外 軽症 もしくは 


菌をやっつけて増えにくいのです(*゚∀゚*)





体内に入ったウイルスは


熱を上げる事で 白血球を増やし


免疫細胞を 早く量産するんです♪






これが 少し下がった


36度から36.5になると


体内での菌やウイルスの増え方が



な なんと 100倍に・・(T ^ T)






そして


36度から35.5の人は


・・・・


約 1000 倍の速さで 


増殖します(^◇^;)






さらに  35度から35.5は


ガン細胞が活性化してしまう体温なんです



体温が1度下がると30%


免疫力がさがるのです!






こわいですね(T ^ T)





朝起きると 体温は通常よりも


0.5度さがっています!


そして 昼まで なかなか戻りません 笑



なので 普段から体温の上がりやすい


環境を作りましょう♪






体を温めるには


①入浴

②食べ物

③飲み物

④運動





①入浴


のぼせないように


熱すぎないように注意!


熱すぎは体力だけが失われます





半身浴は 心臓に負担をかけないので


よいのですが


冷えた体を温めるには


はじめは肩まで浸かりましょう♪






②食べ物


体温あげてくれる手ごろにある 


1番お勧めの食材は


!!!


すぐ熱エネルギーに変換してくれる

優等生♪




朝 卵を食べると 約2時間後には


通常の体温に戻してくれるんです!





そして 2番手は


根菜


土の中で育つ物と覚えましょう



玉ねぎ にんじん 蓮根 ゴボウ


山芋  生姜  ネギ


ニラ ニンニク カボチャ などなど笑






果物は


リンゴ ブドウ  サクランボ


プルーン  ミカン  桃  などなど






調味料は


粗塩 醤油 味噌


蜂蜜 植物油 などなど






動物性食品は


卵 赤身の魚  タコ


チーズ アサリ  レバー 小魚 などなど笑






その他には


栗 ゴマ 唐辛子


ピーナッツ  黒豆  小豆など 


手軽な食品です(*゚∀゚*)





地面に埋まっている根菜は

体温をあげてくれるんですよ♪





ドリンクは 発酵茶である


紅茶 烏龍茶 プアール茶がよいです^_^





逆に 体を冷やす野菜は


レタス キュウリ ホウレンソウ


アスパラ トマトなどなど






体を冷やす果物は 


スイカ メロン イチゴ


ナシ  マンゴー パパイア


パイナップル カキ






体を冷やす調味料は


甘味料 化学調味料


香辛料(コショウ ナツメグ カラー粉)など





他には

冷凍食品  缶詰

防腐剤や 添加物が入ってる食品





また

コーヒーも 体温を下げるので


低体温の人は 朝コーヒー控えましょう(*゚∀゚*)





ここで 注意!!

体冷やす食品を 

食べてはいけないと言う事ではありません


取りすぎに注意するだけで

偏らず バランスよくってことです♪





あまり気にせず


両方をバランスよく食べていればよいのです♪


そしてー





③ 飲み物

白湯 笑

朝起きたら 胃腸を温めます



ただ 白湯は 飽きます笑


そんな時は  発酵茶♪


紅茶  プーアル茶 ウーロン茶です(╹◡╹)





そして 意外な事に


緑茶は 体を冷やす飲み物!


発酵させてないですからね笑





コーヒーも 実は体を冷やす飲み物


朝は 発酵茶や 味噌汁がよいです♪






④ 運動


皆んなが嫌いな


ちょっとした運動 笑笑


筋肉ある人は 体温高いんです♪





運動不足や加齢で筋肉が減ると


体温は低下しっぱなし


軽いウォーキングや


室内で軽い ストレッチ


もしくは スクワット30回くらい♪





朝3分で良いので 筋肉を収縮させる


簡単なストレッチを しましょう♪





筋肉が とても大事!





通勤で歩くからとか


支度で動くからって言う



意識をしない運動は


運動になりません(*゚∀゚*)






自転車も 普通にこいでても


運動には なっていないのです





意識して筋肉を動かす事で


体温があがります







 免疫力を急激に下げてしまう


ダメ番長が


アルコールとタバコです(╹◡╹)


しっかり睡眠をとって

免疫力あげましょうー♪





さぁ 頭が疲れたところで


癒しのお時間 ♪


ガボちゃんの 肉球 笑



では 皆様  健康でありますように♪


高野 考志

高野 考志

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高野 考志は、こんな記事も書いています。

  • 2024年度も 宜しくお願いいたします!

    2024年度も 宜しくお願いいたします!

  • お正月お休みのお知らせ

    お正月お休みのお知らせ

  • 社会科見学?笑

    社会科見学?笑

  • お盆休みのお知らせ

    お盆休みのお知らせ

  • 日帰り日光へ行ってきました

    日帰り日光へ行ってきました

  • 2022年 ありがとうございました

    2022年 ありがとうございました

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Mocha All rights reserved.