成増の美容室、美容室ならMocha【モカヘアー】>ブログ>今年もあと 1ヶ月!

今年もあと 1ヶ月!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年もあと 1ヶ月!

すっかり 寒くなってきましたー!


寒いのが 大の苦手^^;



早く夏に戻らないか


今から ブツブツ言っている高野です




もう残すところ あと1ヶ月


あーーっと言う間に 

今年も終わりますね 笑






そうそう  少し遅いですが


10月のハロウィンに 

ディズニーシーで 仮装したのを

載せていませんでした!



実写版アラジンの

ジーニーの仮装です♪


こちらが ウィルスミスが演じる

ジーニー!





そして  高野が演じるジーニー 笑







何気に クォリティ高くないですか?笑


と 自画自賛 (゚∀゚)


来年は 何に仮装しましょうね♪




さて 話はかわりますが

先日 光が丘公園で BBQしました♪



あそこのバーベキュー場は いつも空いてて


平日が 狙い目です^_^




外の空気を吸いながら 炭火でたべる!


最高です♪




お肉も美味しいですが


お勧めは チーズフォンデュ♪


アルミ容器に カマンベールチーズを

丸ごと入れて 



チーズの表面を剥がして 

チーズがプクプクしてきたら



白ワインを少しだけ入れて混ぜて


またプクプクして熱くなったら

出来上がり^_^



簡単なので BBQの時は 

是非やってみて下さいね♪




イチョウ並木の紅葉も

とーーっても 素敵でしたよ(╹◡╹)





イチョウは 散り際が素敵ですね♪



今年は 雨続きで 

紅葉全般が ハズレ気味ですが



季節は 気にしてないと


あっという間ですね 笑





そしてーー  皆さん


外は すでに乾燥していますよー!




お肌も 乾燥!


髪も乾燥!



お肌ケアと同じくらい

ヘアケアも しましょうね♪



髪のツヤが 有り無しで


人に与える印象は


全くちがいます!


お家で トリートメントしましょう^_^



洗い流さないトリートメントと


洗い流すトリートメントの違いを


説明しますね♪




シャンプーの後にする トリートメントは

髪内部の補修と 

外側のキューティクル補修です



わかりやすく例えると

洗い流すタイプのトリートメントは



お顔に 化粧水 美容液 パックして

潤わせてから

ファンデーションを塗っている感覚です




洗い流さないトリートメントは


お顔に 保湿クリーム塗って 

ファンデーションだけ塗って

見た目をカバーしている感覚です




シャンプーしたらトリートメントを塗布して

 時間を置いて から

流すタイプをしましょうね♪



乾かす前に付けるだけの

洗い流さない つけっぱなしのトリートメントは



キューティクル補修がメインで

擬似的に ツヤはでますが


内部の補修効果は 低いです




だからこそ

洗い流すタイプのトリートメントで


しっかりケアしましょうね♪



人のケアには厳しく


自分のケアが 中々できない

高野でした 笑笑



高野 考志

高野 考志

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高野 考志は、こんな記事も書いています。

  • 2024年度も 宜しくお願いいたします!

    2024年度も 宜しくお願いいたします!

  • お正月お休みのお知らせ

    お正月お休みのお知らせ

  • 社会科見学?笑

    社会科見学?笑

  • お盆休みのお知らせ

    お盆休みのお知らせ

  • 日帰り日光へ行ってきました

    日帰り日光へ行ってきました

  • 2022年 ありがとうございました

    2022年 ありがとうございました

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Mocha All rights reserved.